大阪国際女子マラソンの舞台裏

 産経新聞、サンケイスポーツ、関西テレビから集まった事務局関係者が裏話や感動秘話、普段の仕事や日常を綴ります。  事務局は毎年11月1日から1月31日まで、産経新聞大阪本社事業局内に開設されます。広報や渉外、警備、計測、式典、車両、交通、選手交渉、営業などの担当が在籍。このほか沿道整理員や審判員、ボランティア、警察官、ガードマン、沿道のみなさんなど多くの方々に支えられて大会を運営しています。 (旧ブログ http://marathon.iza.ne.jp/blog/)

大阪

大阪国際女子マラソン公式サイト→http://www.osaka-marathon.jp/

「りんくうリレーマラソン2014」は11月2日

 今年の「りんくうリレーマラソン」は11月2日です。

 http://rinku.eventscramble.jp/

 よろしくお願いいたします。

プロ意識

 

 部長Kです。

 

 記者会見にはたくさんのマスコミのみなさんが集まってくれました。

 

 

 

 合宿の都合で野口選手と重友選手は出席できませんでしたが、全くタイプの違うママさんランナー2人と若い渡辺選手がうまく盛り上げてくれました。

 

 

 

 最近の記者会見では、若手、中堅記者があまり質問をしません。選手が退席したら追いかけて行って囲むのですが、そんなことするのだったらその場で質問しなさいと、苦言を呈したいところです。

 

 一方で、超ベテランのM記者とUディレクターの質問は、さすがだなと感心させられました。

 

 同じママさんランナーでも「こうも考え方が違うんだ」ということを、うまく2人から引き出してくれました。

 

 

 

 2人のママさんランナーが自分の思いをはっきりと発言する様子や、これだけは聞くぞとプロ意識を持って質問する先輩方の姿勢をみて、「いま何で自分がこの場所にいるのか」「自分はいま何をすべきなのか」と、常に意識をもって仕事に挑まなければならないと改めて感じた次第です。

 

 

くまモン マラソン特訓 第2弾

 

 広報担当αヅッチーです。

 

 

  今日、熊本県の営業部長・くまモンが、来年1月26日に行われる「大阪エンジョイRUN」(3.2km)完走を目指し、長居競技場で、2回目の特訓を行いました。

 

 

 

 講師は、前回に引き続き、大阪陸上競技協会の北田耕之先生です!専門は長距離。大阪府警時代は実業団駅伝などで、選手・監督として活躍。NHK連続テレビドラマ小説「てっぱん」で技術指導も行っている凄腕のコーチです。

 

 さらに、今回は、松竹芸能のアルミカンも一緒にトレーニングに参加しました。

 

 

 くまモンのマラソン挑戦は、そもそも来年2月8日、9日に大阪・湊町リバープレイスで開催する「くまモンファン感謝デー&くまもと逸品縁日」のPRのためですが、地元・熊本の魅力ある“おやつ”に引き寄せられ、ついついスタジアムから移動してしまう姿も…

 

 

 

 はたして、特訓の成果は見られるのか?

この模様は、16日(月) 14時から関西テレビで放送される

「ハピくるっ!」でお送りします。ぜひ、ごらんください。

 http://www.ktv.jp/hapikuru/index.html

 

 

 

 はたして、くまモンの特訓の成果は実るのか?

くまモンと一緒に楽しく走れるエンジョイRUNの申し込みはこちら

      ↓

http://osaka-marathon.jp/enjoyrun2014/

大阪エンジョイRUN 今回は体操だけではなく・・・

 

 末席三等企画委員Kです。肩書も与えられていないので勝手に命名しました。ガマサン、名刺よろしく! これからは「Kさん」ではなく、「マツ」と呼んでくださいね。「マッサン」でもいいねえ。

 

 さて、今回も「大阪エンジョイRUN」は面白い企画がいっぱい。本日午後3時にホームページを開設します。大阪国際女子マラソンホームページから入ってください。

 

 今回は、

 小生のお友達の  

 

 ・・・ほにゃららしますよ (*^_^*)

 

 では午後3時に・・・。

大阪ラーメン(*^。^*)

 

 部長Kです。

 

 33回大会もメインスポンサーは日東電工さんです。すでに社内プロジェクトチームも立ち上がっています。

 

 先日、打ち合わせの際に弊社監修の「それゆけ 大阪ラーメン」を差し入れしたところ、こんなにも喜んでいただきました。

 

 

 

 主催者も協賛社も頑張りますので、みなさん、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

ギャラリー
  • プロデューサーKです。お久しぶりです。
  • さいたま国際マラソン記者会見
  • 生駒山上
  • 生駒山上
  • 第17回全日本かくれんぼ大会 湯村温泉で開催
  • 第17回全日本かくれんぼ大会 湯村温泉で開催
  • 南大阪のおすすめランニングスポット
  • 堺シティマラソン!
  • 堺シティマラソン!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ