大阪国際女子マラソンの舞台裏

 産経新聞、サンケイスポーツ、関西テレビから集まった事務局関係者が裏話や感動秘話、普段の仕事や日常を綴ります。  事務局は毎年11月1日から1月31日まで、産経新聞大阪本社事業局内に開設されます。広報や渉外、警備、計測、式典、車両、交通、選手交渉、営業などの担当が在籍。このほか沿道整理員や審判員、ボランティア、警察官、ガードマン、沿道のみなさんなど多くの方々に支えられて大会を運営しています。 (旧ブログ http://marathon.iza.ne.jp/blog/)

マラソン

大阪国際女子マラソン公式サイト→http://www.osaka-marathon.jp/

藤堂っす、家元に就任

部長Kです。

きょうは、びわ湖ですね。
個人的には川内に6分台を出してほしいです。

さてさて、藤堂社長がついにいけばなの流派を立ち上げました。

image:29036

というのは嘘で、クチダーケが担当する「いけばな女流選抜作家展」(8日まで大丸心斎橋店)で、とある流派の作品が倒れてしまったため、先生が会場に戻ってくるまでの30分間、ずっと支えてくれていたのです。

本人は「家元の気持ちが分かった」などと、相変わらず適当なことを言っておりますが(笑)

いけばな会場は、サクラも満開です。ひと足早い春をお楽しみください(^^)


泉州マラソン

部長Kです。

堺シティマラソンのチラシ配りで、Dおやじと藤堂っすと泉州マラソンの会場にお邪魔しています。

image:28053


最高のお天気ですね。

浜寺公園はいい公園ですよ。

阪堺電車に乗って遊びに来てください。

image:28052


image:28057


image:28059


志摩ロードパーティ

本日受け付け最終日です。

忘れてた方、急いでください!!

締め切りは12月5日

 
 プロデューサーKです。

 大阪国際女子マラソンの最終予選会を兼ねた「大阪ロードレース」が11月30日に開催されます。

 女子30キロで2時間13分を切れば、参加資格が得られます。
 出場される方、頑張ってくださいね。
 もちろん、産経新聞とサンケイスポーツが取材します。

 第34回大阪国際女子マラソンの締め切りは12月5日です。

 なお、参加資格レースの確認は、当事務局ではなく、走られたレースの大会事務局に問い合わせ願います。

 よろしくお願いいたします。

熊本の前田親子 ギネスに認定


 部長Kです。
 
 ギネス社からヨンエルンに、「大阪国際女子マラソンでの前田親子の合計タイム5時間22分10秒が、同一レースで親子で最も早く走ったマラソン」として認定しますと連絡がありました(*^_^*)。とくに申請していた訳ではありませんが、そういうカテゴリーがあるそうです。

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140520/wsp14052019240005-n1.htm

 【陸上】母子でギネスに認定! 大阪国際女子マラソン4位の前田

 お母さんのゴールを待っていた彩里選手に、タオルを持たせたのは小生の演出。シギちゃんがうまく撮ってくれました。新聞に掲載している写真の方がいい写真です。どっかでみてくださいね(*^_^*)

 来年も走ってくださいね(^u^)
ギャラリー
  • プロデューサーKです。お久しぶりです。
  • さいたま国際マラソン記者会見
  • 生駒山上
  • 生駒山上
  • 第17回全日本かくれんぼ大会 湯村温泉で開催
  • 第17回全日本かくれんぼ大会 湯村温泉で開催
  • 南大阪のおすすめランニングスポット
  • 堺シティマラソン!
  • 堺シティマラソン!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ