こんばんは。
新入社員のMです。

今回は南大阪のおすすめランニングスポットをご紹介します!
書いている本人は最近全く走れていないですがが、
高校・大学でずっと走っていた場所なので、自信を持っておすすめできます!!
梅雨の時期に入る前に、ぜひ足を運んでみてください。


①大山公園(堺市・百舌鳥駅)

こちらは堺シティマラソンのコースにもなっているので、
走ったことのある方も多いのではないでしょうか。

一周約1.7㌔のコースのほかに、ダウンジョグにぴったりな芝生広場もあります。
また、仁徳天皇陵の周囲は約3㌔の舗装されたコースになっているので歴史を感じながらジョグもできちゃいます。

公園内には日本庭園や博物館など、ランニング以外でも楽しめるスポットがあるのもおすすめのポイントです。


②大泉緑地(堺市・新金岡駅)

1週3.05㌔の周回コース(アスファルト)があります。
500㍍ごとに距離表示があるので、タイムトライアルやペース走、ビルドアップにおすすめ。
また、500㍍~2㌔地点にかけて起伏もあるので、
負荷をかけた練習もできます。
芝生やウッドチップなど、ダウンにもってこいのエリアもあります。

公園内には大きな池もあるのですか、7月には蓮が咲いてとてもきれいですよ〜!


③狭山池(狭山市・大阪狭山市駅)

image


一周狭山池の周りに、舗装された2850㍍のコースがあります。
50㍍ごとに距離表示あり。
池の周りには桜が植えられているので、春にはお花見ランもできます!
写真は今年4月のもの。
桜が満開の中、ちょうどラバーダックもいて(先日いなくなりました…)楽しくランニングできました。


また時間があれば、他のおすすめスポットもご紹介します!