昨日の出来事だ。
 
 新大阪から東京駅まで同じ新幹線に乗っていたはずの局次長とクチダーケ。
 局次長が上野駅で待っていたが、15分以上経ってもクチダーケは来ない。

 (携帯電話での会話)

 局次長 「おい、どこほっつき歩いてんだ」
 
 4988a2da.jpg

 クチダーケ 「実は(小声で)・・・」

 534803a5-s[2]

 クチダーケ 「東京駅から反対の山手線(外回り)に乗ってしまいました」

 局次長 「はあ??・・・・・・・(怒) ボケか~」

 例え乗り間違えたとしても、普通の人間なら有楽町で気がつくはず。
 クチダーケが気付いたのは五反田あたり。せめて品川までに気付けよ。

 話を聞いたヨンエルン 「ぼくも新大阪から豊橋に帰るのに、間違えて山陽新幹線に乗ったことがあります」

 ジミー 「普通は間違えません」

 ヨンエルン&クチダーケの秀才コンビはあきらめて、4月から配属される新入社員に期待したいと思います。