大阪国際女子マラソンの舞台裏

 産経新聞、サンケイスポーツ、関西テレビから集まった事務局関係者が裏話や感動秘話、普段の仕事や日常を綴ります。  事務局は毎年11月1日から1月31日まで、産経新聞大阪本社事業局内に開設されます。広報や渉外、警備、計測、式典、車両、交通、選手交渉、営業などの担当が在籍。このほか沿道整理員や審判員、ボランティア、警察官、ガードマン、沿道のみなさんなど多くの方々に支えられて大会を運営しています。 (旧ブログ http://marathon.iza.ne.jp/blog/)

2008年11月

大阪国際女子マラソン公式サイト→http://www.osaka-marathon.jp/

15キロも皇帝V

 

 プロデューサーKです。

 

 メルボルンで15キロロードレースが開催されました。あまりぴーんと来ない種目ですが、IAAFの大会みたいですね。

 

 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/200271/

 

 男子はゲブレシラシエ、女子はヌデレバが優勝。ディタ(旧姓トメスク、北京五輪金メダリスト)もエントリーしていたようで、よくこれだけの選手を集められたなと驚いています。

 

 皇帝は、次に世界一賞金が高いマラソン大会「ドバイマラソン」に出場するようです。世界記録を出せば100万ドルのボーナスが出ます。

 

 

残念!浜の番長 横浜残留

 

 プロデューサーKです。

 

 横浜の三浦投手の横浜残留が決まりました。めっちゃショックです

 

 華のあるスター選手が阪神に来てくれたら、大阪は盛り上がり、サンスポも売れたのに、残念。

 

 あとは誰がいるんかいな?

 

 憲伸、大リーグもいいが、阪神もいいぞ。。。

 

 

 

ウォーキングで減量中

ロハス親父です。

 

デカイおっさんのひとりです。今夏に受けた健康診断の結果から市の保健センターに呼び出しを受けて、先日行ってみると“メタボ”との指摘を受けました。このところ自転車にも乗ってないので運動不足になっていて、途端に体重が増えてしまいました。

このままではいけないので、日常でもウォーキングに努めています。早歩きでマラソンコースをまわっています。毎日の目標は1万2千歩。

2週間以上続けているけれども、なかなか体重は減りません。

大会までに体重-5kg、腹囲-3cmを目指します。

 

 

ブードゥーマーダーズ

 プロデューサーKです。

 

 事務局はデカイおっさんぞろいだ。

 

 ヨンエルン(4L=ヨンエルを改名)のほか、花の38トリオ(業界人T、鬼軍曹、ロハス)は、3人ともデカいしイカツイ。

 

 そこにコンパクトで口達者なSSKを加えると、まるで全日本プロレスのヒール軍団「ブードゥーマーダーズ」だ(笑)

 

 ようし、SSKも「"brother"YASSHI(ブラザーヤッシー)」に改名だ。

 

 ちなみに、ヤッシーは森喜朗元首相に暴言をはくほどの口達者だが、大変弱い。。。

 

 詳しくは、YouTube「ブードゥーマーダーズ 馳浩」で検索、5分すぎから見てください。笑えます。

 

 

4L(よんえる)

 警察・救急担当の事務局員K藤です。

 

 突然ですが、改名します。新しい愛称は「4L」です。

 プロデューサーK直々の命名なので反論できません。以後、宜しくお願いします。

 

 事務局では毎年、スタッフ用の上着と靴を作っているらしく(事務局1年生なので詳しくありません)、事務局発足早々に、サイズを聞かれました。

 

 即答 「4Lと28センチ」

 

 小生、体重が「煩悩の数くらい」とか「警察に電話がつながるくらい」ある「隠れてないメタボ」。Lや2Lでは服に体が入らないのです。

 残念ながら、今年の上着を作成してくださるスポーツ用品メーカーさんのサイズ区分では「4L」はないらしく、「O」を提示されました。

 

 「O」とか「XL」はメーカーによって大きさの幅が広いので渋っていたところ、「採寸する」と言われ、メーカーのご担当者様と顔合わせ。「XOなら十分入る」と太鼓判を押されました。

 

 XOかー。○×みたいだなぁ。

 

 現物が届くのを楽しみにします。

 

 あ、でも名前はXOじゃなくて4Lですので、宜しくお願いします。

ギャラリー
  • プロデューサーKです。お久しぶりです。
  • さいたま国際マラソン記者会見
  • 生駒山上
  • 生駒山上
  • 第17回全日本かくれんぼ大会 湯村温泉で開催
  • 第17回全日本かくれんぼ大会 湯村温泉で開催
  • 南大阪のおすすめランニングスポット
  • 堺シティマラソン!
  • 堺シティマラソン!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ