どうもです。サンエルンです。

8日は大阪城公園で開催された全国スイーツランマラソンの会場に伺い、
大阪エンジョイRUNのチラシを配布していました。

やはり、くまモン人気はすごいですねー

チラシには、くまモンが一緒に走ることが写真入で書いてあるのですが、
チラシを受け取っていただいた女性の多くが、
きゃあー! くまモーン!」と黄色い声を上げておりました。
(私の感覚的統計では、全女性の30%がくまモーン!と叫びました。)

そんなこんなで、楽しく配布をしておりましたが、
ひとつ合点のいかないことが・・・

N田姫と横に並んで配布を続けていたのですが、
何故か、チラシの受け取られる数が違うのです。

横に並んで配っているにもかかわらず、
どっちかというと私の方が、声を枯らして
ガンバっているにもかかわらず、
何故か、N田姫の方が圧倒的に早く減っていく
 

 

       快調にチラシを配ってゆくN田姫

 

N田姫がチラシを配り終える頃、
私の手元にはまだ3分の1ほどもチラシが残っておりました。

オッサンか? 私がオッサンだからか?

涼しげに「サンエルンさんの分もお配りしておきますねー」
などとノタマうN田姫を横目に
「うら若き乙女と40過ぎたオッサンでは
チラシを差し出したとき受け取ってくれる確率が違うのか

独り悩んでいたのでありました。