事業部長Kです。

 

 赤羽有紀子選手が引退を表明し、最後のレースは大阪を選んでくれました。

 

 http://www.sanspo.com/sports/news/20131129/ath13112905030000-n2.html (私のメモを元にコーン文豪が書いた原稿、大阪サンスポはもっと長文です)

 

 元来、「引退レース」「引退試合」は、顔見世興行的になるのですが、赤羽選手は違います。「自己ベスト記録を更新して優勝する」という強い決意を持って大阪を走ります。

 

 先日、徳之島合宿にお邪魔しました。いろいろお話を聞きましたので、次の機会でご紹介したいと思います。

 

  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

 きょうは休みをいただき、あすは「第7回南紀おやじバンドコンテスト」のため白浜に向かいます。

 

 小生はプロデューサー兼演出、舞台監督はカギジャラ、助監督はDおやじ、タイムキーパーは銀行員、助っ人はヨン様、鬼軍曹、モーリー次長、ADはクチダーケというメンバー。

 

 審査員は山口百恵の育ての親で日本レコード大賞審査委員長の酒井政利先生、やしきたかじん「東京」WINK「淋しい熱帯魚」エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」などの作詞家の及川眠子先生と、超豪華メンバーです。

 

 山形県から広島県まで86組の中から勝ち抜いた10組のおいやんとおばちゃんによる熱き戦いにご期待ください。

 

 なお、ヨンエルンは大阪国際女子マラソン出場権の最終予選をかけた大阪30キロロードレース、大王は視察出張、サンエルンとコーンとサッチーは子守り、バーンはバイク乗り、ジミーは大阪エンジョイRUNのチラシ配り、ヅッチーはテレビのお仕事、ローンは不明?。

 

 

 (社内でもまったく人気のない湊町Rボーイズ)

 

 

 (誰からも呼ばれていないのにスタッフ弁当目当てにイベント会場に現れるDおやじ)

 

 

 ということで、事務局員は平日はマラソンの準備、週末は各種イベント本番と結構大変ですが、「常に全力で戦う」赤羽家の精神を見習って、頑張っていきたいと思います。

 

 大阪30キロロードに出場の女子選手、2時間13分以内を目指して頑張ってください。