プロデューサーKです

きょうは、マラソンの仕事を中断。

10月6日に、大阪・難波で行うスタンプラリー「ミナミあっちこっちラリー」と、全国のうまいもんを集めた「逸品縁日」という、コテコテ大阪のイベントの準備で大いそがしでした。

イベントの目玉は、37・3(ミナミ)メートル長大ピザの制作です。

以前から、秋の北海道の食材を使った料理を出したいと考えていた私は、9月2日、帯広で50メートルのピザを焼いた町づくり団体の記事を、十勝毎日新聞のホームページで発見。

さっそく、書いた記者に連絡。

趣旨を話して、代表者にオファー。

そして、北海道マラソンついでに、帯広まで足をのばして、みなさんと街づくりについて熱く語り合ったのでした。

ホームページで見つけてから、話はとんとん拍子に進み、私は石窯をつくるべく、栃木県の石材屋さんから大谷石13本を仕入れる手配。

一方、帯広のみなさんは、来阪費用の捻出や食材の提供者探しで走り回り、ピザ以外の十勝の魅力も大阪でアピールしようと、昨年廃止論争のあった「ばんえい競馬」のPRなどもすることに。

わずか二週間ほどでここまでまとまりました。

そして、26日に再び帯広を訪ねたときにショッキングな出来事が…。

なんと、産経新聞にも掲載されていないのに、十勝毎日新聞と北海道新聞に「帯広の長いピザ 大阪でPR」とデカデカと出ているではないか。

しかも、北海道新聞帯広バージョンは夕刊1面トップニュース。

「これは抜かれちゃったな」と苦笑い。

そんなこんなで、楽しいイベントなんで、お近くのかたは是非ご来場ください。
http://www.sankei-kansai.com/05_sogo/sog092801.htm

小麦にチーズ、とれたてのジャガイモ、トウモロコシ、トマト、ソーセイジ…オール北海道産の食材でピザを焼きます。

スタッフも現在募集中です。