プロデューサーKです

 H安が書き込まないので、小生が書きます。

 18日開催の「第5回大阪城リレーマラソン」(H安担当)の申込者が2900人を超えました。初回は1500人だったのに…。みんなで力を合わせて42・195キロを走るという大会で、ゴール時にみんなで感動できるのが人気となっているようです。

 足湯や炊き出しもあるので、お近くの方はぜひお越しください。


 先日、愛知県の犬山ハーフマラソンに「志摩ロードパーティ2007」の申込書をまきに行ってきました。

 朝3時に起きて、友人2名とともに出発。Y田CPと4人で1500人位に手渡しました。プロデューサーとは名ばかりで、実はADです。同じ日、H安は一人で淡路島の最南端で「堺シティマラソン」の申込書を撒いていました。

 私の統計によると、マラソン会場で申込書を配る効果は絶大で、場所と種目がマッチすれば、2割も申込書が帰ってくる(申込がある)ことがあります。それで、このシーズンは、西日本各地のマラソン大会に出かけるのです。

 東京マラソンの日も、式典担当のS子は浜寺公園で、チラシまきのプロ・Y中さんらと申込書を配っていました。昨日も、チョイ悪おやじのY田Kが彼女?とともに丹波篠山で、小生の軍団は熊取で申込書配り、Y田CPはびわこマラソンの見学と、相変わらず休みはなし…

 おかげで、関西地区ではカーナビがいりません。

 今週末は、名古屋国際女子マラソンの視察。そして翌日の12日には、いよいよ世界選手権の代表が発表されます。女子は原裕美子が内定、土佐礼子が当選確実で、あとの3人は名古屋の結果次第となりそうです。


 余談ですが、合コン野郎のI西が、4月中旬から米国に留学することになりました。オクラハマの新聞社でお姉ちゃんの勉強をするそうです。イザブログでの執筆も予定されていますので、そちらもチェックをお願います。