プロデューサーKです。

 ソフトバンクファンのみなさん、おめでとうございます。

 妙な幕切れとなり、虎ファンは悔しくて眠れなかったと思います。

 長いこと野球をやったり観たりしていますが、バッターランナーが守備妨害でアウトになるのは、バントした際にキャッチャーと交錯するケースぐらいで、今回のようなジャッジは異例中の異例。

 しかし、このような微妙な判定はスポーツの世界にはつきもので、ましてや阪神は1勝しかできていなかったのですから、完敗ですね。

 ソフトバンクホークスは強かった。

 ◆◇◆◇◆

 関西テレビもサンケイスポーツも、タイガースが甲子園に帰って来てくれることを信じておりました。

 関テレは中継が吹っ飛び、サンスポも即売が売れるチャンスがなくなりました。

 嗚呼・・・。

 号外を撒きたかった。

 ◆◇◆◇◆

 皮肉な事に、関テレの日本シリーズ中継が入る予定だった11月1日午後7時からの「リアルスコープHYPER」という番組で、K軍団山梨支部が紹介されることになりました。

 世界花火師競技会の潜入レポートだそうです。

 世界一の職人技を、観てやってください。